コスメ・美容 | 日々の日記@


-



-|-|-|-

スッピンになれないよ〜!!

 


来月、彼氏と初の旅行!!

海行って温泉にはいるんだけど・・・・。

問題が一つ!

すっぴんが激マズイ!!

顔が変わることはないと思っているんだけど、肌が汚なすぎる(涙)

見せれないよ〜!!

おねぇちゃんに相談したら、私の使っているビーグレン使ってみなよって。

一ヶ月でなんとかなるもんかな!?

わかんないけど何もしないよりましだよね?!


店舗に行ってみました♪

 

最近、友達の化粧のノリが変わった気がする!?

聞いてみると、変えたのはファンデーションで
しかも今までと比べて、簡単で短時間にメイクしてるんだとか。。

「オンリーミネラル」
実際に使用できる店舗があるそうなので、友達と行ってみました!
やっぱり自分の目で実感してみたくって。。

使ってみて特に惹かれたのは、
ベースメイクはこれ1個で完成という点です。

今までは、化粧水・リキッド・ファンデーションと
余分なお金と時間をかけてきましたが、これならそんな必要はありません。

塗った感じもとても軽く、お化粧をしてるのを忘れるほどです。
でも、カバー力はもちろん、紫外線対策効果もバッチリ!

やっぱり実際に使ってみてよかったと思います。
お得な定期コースをとることに決めました☆                    


ニキビも気にならなくなりました♪

 


結構、仕事が忙しいときや生理前、チョコ食べた時とか

すぐにニキビができちゃう体質で・・(涙)

昔はそれでもすぐ治ってたんだけど、今は治りが遅い・・。

結構引きずることが多くて、悩んでいたら、

会社の先輩がビーグレンっていうスキンケア商品を教えてくれました!

使ってみたところ、あらホント!

結構効果があり、私の肌質にもあったようで、

ニキビができにくくなってきたんです!

これはわたしもかなりおすすめです!


大好きなネットショッピング。

 

最近うちの母さん、ネットショッピングにハマッてて・・・
なので父さんの知らないところで、化粧品がどっさり。。

父さん、お小遣い少ない〜!って嘆いたのに、母さんったら全然懲りてない〜
ちょっと可哀想だよね。

中でも「オンリーミネラル」が使いやすくてお勧め!
って言ってたので、私もこっそり使ってみました♪

確かに使い心地がとってもいい!!

初心者の私でも、自然な仕上がりに出来ました☆

クレンジングしなくても、洗顔だけで簡単に落とせるから、ズボラな私にピッタリ!!

思ったより良くてけっこう使っちゃったので、母さんに気づかれないか不安だよ〜。。


娘にせがまれて・・。

 


アイパッチリンという二重にするテープを買ってあげました。

高校生になる娘が

「二重になりたい!整形したい!」

なんていいだすものですから、慌ててそれに変わるものをネットで探しました。

さすがに整形はしてほしくないですからね。

今、娘は毎晩がんばっているようです。

二重にならないと、また整形したいと言い出さないか不安です。


この機会に

ビーグレンのスキンケア買おうか迷ってます。

ちょうどキャンペーンがはじまることを姉から

聞いて、今までは他社のを使っていたのですが、

ここらで一回変えてみようかと・・。

特にこだわりはないんですけどね・・・。

安くなるならということで(笑)


迷ってます・・。

 美容液で何を買おうか決めかねる・・・。

アットコスメ見てみたりしてるんだけど、こればっかりは本当に自分に合うかどうかって

わからないもんね・・・・

一個みつけた「ドクタープロダクツ」っていうやつは

10日間用みたいなのがあるから、お試しにはいいかも・・。

いきなし高いのを買う勇気ないしな。

ニキビの出来る原因

どんなに注意して肌の手入れをしていても、色々な原因でニキビは発生します。女性の場合、生理前にはニキビができやすいといわれていますが、この「生理前ニキビ」は女性ホルモンの分泌が関係しています。ホルモン分泌が生理周期によって変わることで、ニキビの発生を刺激しているのです。お産や妊娠などでは重要な役割を果たすプロゲステロンですが、この物質は皮膚表面にある角質を厚くし皮脂を多く出す効果を促す性質があります。排卵から次の生理までの期間は、プロゲステロンが多くなることが原因でニキビが出来ます。ニキビが発生する原因は、他にも幾つかあります。酒・タバコなどの刺激物や食品添加物が含む有毒物質は体内の解毒作用を弱め、ニキビをできやすくします。日頃のストレスもよくありません。ストレスや飲酒・喫煙によって解毒作用が弱まった体は抵抗力が落ちて菌に対する抵抗力が低くなり、黄体ホルモンが壊されにくくなります。これが、皮脂が異常に増える状態になることと関係しています。また便秘になると、排泄されるはずの毒素が吸収されて、処理しきれない毒素は皮膚へ出てくるので、これもまたニキビの出来る原因になります。甘い物の大量摂取は、皮膚が菌に対する抵抗力も低下します。また、ニキビが悪化する原因には、紫外線によるアクネ菌があります。この菌によって肌の保湿成分が衰えて調子が悪くなり、ニキビが出てくるのです。規則正しい生活とストレスの解消がニキビの出来る原因を回避するには重要になると思います。

[PR]

リセ


お風呂でリラックス!

 最近のマイブームはバスタイムをいかに有効に使うかってこと!

音楽聴いたり、本読んだり、新しいスキンケア商品試してみたり・・・。

気がつけば1時間以上は絶対はいってる!!

そんな私の今一番のおすすめは、

アジアチカのバスエッセンス♪

これって安眠効果もあるみたいで、お風呂上りはぐっすり眠れるような気が・・・。

まだまだいろいろ試していきます!

お気に入り★

 最近超肌の調子がいい!!

会社ではやってるクリアジーノのおかげ!!絶対そう!!

一本で化粧水と乳液と美容液の効果があって、つけた次の日はほんとに肌が違うのがわかる!!

ファンデのノリがちがうって感じかな!

今まで、さんざんさぼり続けたからこれからはこれでがんばろう!!

Copyright © コスメ・美容 | 日々の日記@ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます